●ホァン・シャオミン、学生時代の写真が米博物館に展示(2011/07/10)

中国の人気スター・黄暁明(ホァン・シャオミン)のファンが、14年前の古い写真をアメリカで見つけてブログで公開。シャオミン本人の耳にも届き、話題になった。

  ファンが見つけた写真は、1997年7月1日に撮影されたもので、北京の学生たちが天安門広場で香港返還を祝っているシーン。その中に当時北京電影学院の生徒だったシャオミンの姿があり、クラスメイトたちと笑顔で写っている。写真は、アメリカのクリントン大統領博物館に展示されているそうだ。

  シャオミンのマネージャーはこの写真について「北京の各新聞社がよく使っていた写真です」とコメントし、シャオミンは自身の微博(マイクロブログ)で「あっという間に14年……」とつぶやいた。7月1日にこの写真を見たそうで、偶然にもちょうど14年後にあたる日だったという。

  ファンの間ではインターネット上で熱く意見交換されているが、写真の中央に写っているシャオミンは存在感があり、「シャオミンがビックスターになることを暗示する、運命の写真」という声が圧倒的に多い。(編集担当:饒波貴子・黄珮君)
(C)サーチナ

関連キーワード
下記 関係 本人 グリー 放送 裏話 関係者 出演 海外 内容 ネタバレ オスカー ドラマ 女優

韓流・華流ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau