●中国の大物俳優・趙本山、娘をAKB48に入れた!?(2012/08/11)

中国俳優の娘が、AKB48入り!? 現地メディアの報道によって、中国芸能界が大騒ぎとなった。(写真は「CNSPHOTO」提供)

  娘・〓〓(〓は女へんに丑)の美しさが話題になっているのは、俳優としてコメディアンとして人気のベテラン趙本山(チャオ・ベンシャン)。以前から「娘を芸能界入りさせるのはいつか」と注目を集めていた。そんな中、AKB48入りが伝えられたのだ。

  日本の女性アイドルユニット・AKB48は、中国でも若いファンがつき大人気。上海を拠点にする姉妹ユニット・SNH48の結成が決まっており、現在メンバー募集中。すでに数千人の応募が集まっているという。オーディションが今秋に予定されている。娘の芸能界入りに積極的なベンシャンが、SNH48の情報を集めていたため、尾ひれがついて「AKB入り!」という報道につながったようである。

  中国芸能界の大御所ベンシャンの娘なら、デビューへの道は簡単に開けるだろう。「AKB入りを目指している事実は全くありません。娘は芸能人の素質があるので今後デビューの可能性はあります。でもまだ若いので、何も決めていません」とベンシャンの事務所スタッフはコメントを出している。中国の人々は「日本のユニットに入る必要はない」、「父親を継いでコントや漫才に挑戦してほしい」という声を、ベンシャンと娘に伝えているそうだ。(編集担当:饒波貴子・黄珮君)
(C)サーチナ

関連キーワード
販売中止 以降 2月17日 規制 中止 証言 取材 家庭内暴力 自宅 飲酒運転 自殺未遂 流出 自殺 暴力 歌手 恋人 飲酒 セックス

韓流・華流ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau