●年収17億円のフェイ・ウォン、裏舞台では人気なし!?(2012/08/20)

8月8日に43歳の誕生日を迎えた、中国が誇る歌姫・王菲(フェイ・ウォン)。「40歳を超えたフェイが、一体どのくらいの金額を稼いでいるのか」と検証するメディアがあり、その結果報告が掲載された。(写真は「CNSPHOTO」提供)

  報道によると、フェイの年収は1.4億元(約17億円)とのこと。2010年末に本格的な活動復帰を果たした以降、仕事は途切れることなく正月イベント出演やコンサートツアーなどで忙しくしている。その結果、米経済誌フォーブス中国版の「2012年中国著名人ランキング」で4位に。周杰倫(ジェイ・チョウ)、劉徳華(アンディ・ラウ)、範氷氷(ファン・ビンビン)に続いたフェイが、相当稼いでいることは明らかだ。

  だがコンサートを開催する場合、高額な制作費がかかるため主催を申し出るプロダクションや企業が少なく、裏舞台では不人気だという現実も。またコンサートやイベントで何度も音程をはずし歌唱力が疑問視される中、2月のコンサートで観客席が崩れ落ちる事故が発生し、60人以上怪我人を出すアクシデントに見舞われた。俳優で夫の李亜鵬(リー・ヤーポン)と設立したチャリティー機関・嫣然天使基金会の活動にも力を入れているため、「1億元以上稼いでも、マネジメント事務所や基金の維持費にお金をかけていること。そして度重なるアクシデントのせいで、順調とは言えないだろう」と指摘されてしまったフェイだった。(編集担当:饒波貴子・黄珮君)
(C)サーチナ

関連キーワード
反論 婚約者 情報 マイリー・サイラス 破棄 秘密 暴露 リア 婚約 結婚

韓流・華流ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau