地球が静止する日
1951年版をベースとしたSFアクション超大作!!
(2008/11/14)

 その運命の日、人類の歴史に最も衝撃的な1ページが加わろうとしていた。宇宙からの巨大な球体が世界中に出現し、ひとりの使者がニューヨークのセントラルパークに降り立ったのだ。クラトゥと名乗るその訪問者は、友好の使者なのか、それとも恐るべき侵略者なのか。未知の驚異的なテクノロジーとパワーを見せつけられた政府関係者、科学者、そして一般市民は、為す術もなく恐怖と混乱に陥れられる。そして彼らは、まさしく現実のものとなった人類存亡の危機に立ち向かっていく……。
 待望のキアヌ・リーブス最新主演作『地球が静止する日』は、『ウエスト・サイド物語』『サウンド・オブ・ミュージック』の巨匠ロバート・ワイズによる1951年作品『地球の静止する日』がベースとなったSFアクション超大作だ。冷戦と核の時代の世相を背景にした『地球の静止する日』は、SF映画史上最もリアルな視点で宇宙からの使者を描いた名作として知られ、多くの映画人とファンに今なおリスペクトされている。
 キアヌ・リーブス扮するクラトゥは、人類を震撼させる究極の最終宣告を突きつける。「人類が滅亡すれば、地球は生き残れる」。クラトゥの目的は地球を救うこと。それを成し遂げる唯一の手段は、人類を地上から抹消することだと冷徹に言い放ったのだ。人類はいかなる“罪”を犯したのか。そして人類が地球に対して果たすべき“責任”とは何なのか。21世紀の今を生きるすべての観客の胸に突き刺さる奥深いテーマをフィーチャーし、人類の最後の希望のありかを探る。そんな新しい次元に踏み込んだエポック・メイキングなSF映画がここに完成した。



地球が静止する日[TOP]
シネマ情報一覧
シネマコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau