君に届け
【ネタ】三浦春馬のヒミツ・・・本名、彼女、etc...
(2010/09/13)

「別冊マーガレット」(集英社)に連載中の椎名軽穂による少女漫画「君に届け」の実写映画で、黒沼爽子(多部未華子)の憧れのクラスメイト風早翔太を演じる三浦春馬。

大人っぽい雰囲気を漂わせているが、実はまだ20歳(2010年9月現在)。178cm、63kgという理想的なスリム体型、誰が見てもイケメンと言える整った顔立ち。本名は、笹本春馬(ささもと・はるま)。名前の由来は、午年の春(4月5日)に生まれたからとのこと。

4歳から自動劇団に所属し、7歳のときにNHK朝の連続テレビ小説『あぐり』で子役デビュー。以来アクターズスタジオつくば校に通いながら芸能活動を続けてきた。着実にキャリアを重ねてきた彼に注目が集まったのは、2006年ドラマ「14歳の母」でヒロインの恋人役を演じたとき。翌年2007年には映画「恋空」で準主演を演じ、第31回日本アカデミー賞で新人俳優賞を受賞。以降ドラマに映画の主役級俳優として引っ張りだこというわけだ。

女性ファンが気になるのはやっぱり恋人関連の話題。今は仕事に専念しているのか、事務所にしっかり守ってもらっているのか、今のところ目だった熱愛報道は出ていない。ちなみに好きなタイプは「黒髪の人」。言葉遣いが女性らしい、落ち着いた女性が好きだとも話しているとか。

「君に届け」では憎いくらいに爽やかでモテモテの風早翔太を演じる三浦。その確かな演技力とイケメン具合に期待したい。



君に届け[TOP]
シネマ情報一覧
シネマコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau