SPACE BATTLESHIP ヤマト
【ニュース】実写版ヤマトの主題歌はエアロスミスのスティーヴン・タイラーの書き下ろし!!
(2010/09/17)

主演に木村拓哉を迎え、人気アニメ「宇宙戦艦ヤマト」を実写化した映画『SPACE BATTLESHIP ヤマト』の主題歌をエアロスミスのスティーヴン・タイラーが書き下ろすことになった。曲名は「LOVE LIVES」。

山崎貴監督をはじめとするヤマト制作陣がタイラーサイドに熱烈オファーをし、この熱意と作品の持つ世界観、愛する人を守りたいというテーマに感銘を受けたスティーヴン・タイラーがオリジナル曲を書き下ろすことになったという。監督は、「大好きなスティーヴン・タイラーがヤマトの主題歌を歌ってくれるのはそれだけでとてもうれしいことだったのですが、何より特筆すべきはこの曲がヤマトのためのオリジナルな書き下ろしだと言うことです。彼がこちらからのオファーに真摯に応えてくれて、共に悩み、共に戦ってくれたことは僕らの勇気になりました。ヤマトの世界観を理解しようとするその姿勢には本当に頭が下がる思いでした。本当の意味でのコラボレーションができたことを幸せに感じます」と感無量の様子。



SPACE BATTLESHIP ヤマト[TOP]
シネマ情報一覧
シネマコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau