名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター)
【ニュース】戦場カメラマン・渡部陽一がコナン声優に
(2011/04/05)

「名探偵コナン」の劇場版第15弾作品『名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター)』で、戦場カメラマン・渡部陽一が声優デビューする。
演じるのは、「渡部刑事」という役だそう。

独特の語り口で今やバラエティー番組やCMで大活躍中。
本人曰く「幼い頃から変わっていない」口調を、声優としてどう生かすのか。

『シネマトゥデイ』では人生で初めての挑戦について、「ほかの出演者の皆さんの足を引っ張らないように、一生懸命頑張ります」と意気込みを見せた渡部。

一方の妻は、「いつもの通りでいいんじゃない?」と毎晩息子に絵本を読み聞かせる渡部を知っているだけに、特に心配はしていない様子だという。

メディアに出演する理由は、カメラマンとしての活動費を稼ぐためと、自分に関心を持ってもらい、撮影した写真をたくさんの人に見てもらって戦争の悲惨さと命の大切さを知ってもらうためだと公言している渡部。

「わたしが、こうやって子どもたちに人気のあるアニメに出演することで、わたしの仕事にも興味を持ち、戦争が世界のいろいろな所で起きているということを、日本の子どもたちにもっと知ってもらいたいんです」

と、今回の「コナン」出演にも彼なりの狙いがあるようだ。



名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター)[TOP]
シネマ情報一覧
シネマコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau