名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター)
【あらすじ】雪原に迫る狂気。沈黙を破るのは誰だ!
(2011/04/05)

再選を果たした朝倉優一郎都知事のもとに「お前の傲岸不遜な4年間の都政に対し天誅を下す」との脅迫状が送りつけられた。翌日、朝倉都知事が開通した都営新地下鉄のトンネルが爆破されたものの、コナンの活躍により被害者を出すことなく、大惨事は食い止められた。

これは朝倉都知事を恨む者による犯行なのか。鍵を握るのは、朝倉都知事が国土交通大臣だった頃に建設したダム。再び大惨事をもたらしかねない危険な犯人を追うべく、コナン一行はダム建設のため湖に沈められ移設された村「新潟県北ノ沢村」を訪れる。

北ノ沢村は移設5周年の記念フェスティバルを迎え、多数の人々で賑わっていた。果たして犯人はこの中にいるのか。調査を開始するコナンは、8年ぶりに集まったという幼なじみの五人に出会う。

8年前の同じ日に起こった交通事故と崖からの転落事故。果たして地下鉄爆破事件との関係は?そして、転落事故で8年間意識不明であった少年・立原冬馬が目覚めるが、徐々に当時の記憶を思い出しつつある彼に犯人の魔の手が迫っていた。さらに、幼なじみのうちの一人の遺体が雪原で発見される。

「悲劇」が絡み、今また人々のもとに大惨事が訪れようとしていた…!



名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター)[TOP]
シネマ情報一覧
シネマコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau