映画ホタルノヒカリ
【ニュース】綾瀬はるか主演ドラマ「ホタルのヒカリ」が映画化決定!
(2011/08/05)

女優・綾瀬はるか(あやせはるか=26)が主演したドラマ『ホタルノヒカリ』(日本テレビ系)が映画化されることが3日、分かった。

同作は、2004年から2009年まで女性漫画雑誌『Kiss』で連載された同名漫画が原作。
2007年7月期に連ドラ化されると、恋愛するより家で寝ていたい干物女・蛍(綾瀬)の性格やライフスタイルが女性たちの共感を呼び、平均視聴率13.7%、最高視聴率17.3%という高視聴率を獲得した。

昨年7月期に放送されたパート2では、蛍と藤木直人(ふじきなおひと=39)演じる高野部長が結婚。
平均視聴率は前作を越える15.4%を記録した。

映画版で描かれるのは二人の新婚旅行。
高野の夢が「愛する人とローマの休日」と聞いた蛍が、新婚旅行でローマに行くことを決意するところから物語が始まるという。

出世作の映画化に綾瀬は、
「また、沢山笑ってもらえるようないい作品になるよう頑張りたい」
とコメント。
一方の藤木は、
「映画化されると聞いて疑いました(笑)。縁側でほのぼの、というドラマが映画になるなんて、今でも信じられないです」
としながらも、
「愛着のある作品で、もう一度"ぶちょお"を演じることが楽しみです」
と撮影が待ちきれない様子だ。

映画版『ホタルノヒカリ』は、連ドラ版から引き続き吉野洋が監督を、水橋文美江が脚本を担当。
撮影の多くはイタリアで行われ、来年の公開を予定しているという。



映画ホタルノヒカリ[TOP]
シネマ情報一覧
シネマコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau