源氏物語 千年の謎
【ニュース】生田斗真、「源氏物語」で見せたキステクニックで女優たちをメロメロに…
(2011/12/14)

現在公開中の映画『源氏物語 千年の謎』で美しきプレイボーイ・光源氏を演じ、複数の美人女優達と濃厚なラブシーンを熱演した俳優・生田斗真(いくたとうま=27)。
20代半ばという年齢でありながら昨年までジャニーズJr.に所属し、本格派俳優として活躍の幅を広げている彼はジャニーズの中でも異色の存在だ。

そんな生田、『源氏物語』の世界のみならず撮影現場でもモテモテだったという。
『東京スポーツ』が報じている。

「同映画で濃厚なラブシーンを演じた真木よう子や田中麗奈、芦名星が、生田のことを口にする時は本当にウットリした表情を浮かべるんです。もう見ていて焼き餅を焼きたくなるくらいに生田はモテていますよ」(映画関係者:東京スポーツ)

生田と言えば誰もが認める端正で完璧なルックスの持ち主。
おまけにバラエティ番組に出演した際のトークも好印象で、まさに非の打ち所が無い好青年といったところだ。

しかし生田がモテモテなのは単にルックスやイメージだけが起因しているわけではないらしい。
何でも劇中のキスシーンで女優陣を虜にしてしまったとか。

「キステクというより、キスする前の段階に秘密があるんです。生田はキスシーンやラブシーンの寸前に一杯のブランデーを口に含み口臭を取り除くというんです。ブランデーは甘い薔薇のような香りがする。キスシーンを演じた真木らがこの薔薇の香りのことを口コミで広めたんですよ」(同)

甘い薔薇にほのかなアルコールの香りが加わって、生田とキスをした女優陣はみな"酔って"しまったようだ。

しかも、このとっておきのキス・テクニックを生田に教えたのが、コミカルな演技で人気のベテラン俳優・田村正和(たむらまさかず=68)だというから驚き。
二人は昨年放送されたドラマ『松本清張スペシャル 球形の荒野』(フジテレビ系)で発共演し、田村は生田を「これからが楽しみな俳優」と高く評価していた。

「以前、知人を介して紹介してもらった際に、田村から直接教わったのがキスシーンの前に口に含むブランデーテク。もともと田村が編み出した技で、以前は田村がキスシーンを演じたい俳優No.1だったそうですよ」(同)

そんな生田の渾身のキスシーンが沢山見られる『源氏物語』だが、公開初週末の2日間での動員は12万8825人、興収1億6376万0300円。
豪華なキャストを揃えた割にはランキング5位とやや低調なスタートを切ってしまっただけに、今後も女優陣による口コミに期待がかかる!?



源氏物語 千年の謎[TOP]
シネマ情報一覧
シネマコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau