踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望
「踊る大捜査線」笑って、泣けて、温か〜い気持ちになれるスペシャルドラマ放送決定!
(2012/02/22)

俳優・織田裕二(おだゆうじ=44)主演の大人気シリーズ『踊る大捜査線』のスペシャルドラマが、完結編となる映画『踊る大捜査線 THE FINAL』公開直前の9月に放送されることが12日、分かった。

『踊る大捜査線 THE TV SPECIAL』と題されたドラマは、映画版の1ヶ月前が舞台。
気になるストーリーは、刑事課強行犯係係長に昇進した青島(織田)がある日、署長となった真下(ユースケ・サンタマリア)から、中国警察の研修生として同署に配属されている王刑事の挙式が大規模なイベントとして行われることを聞きつけ、幹事に立候補。
式の準備で湾岸署がてんやわんやする中、国際指名手配されている結婚詐欺師が来日したとの情報が入り・・・というもの。
ドラマと映画は時間軸がつながっているため、映画を見る前に必ずチェックしておきたい内容となりそうだ。

ドラマには織田をはじめ、柳葉敏郎(やなぎばとしろう=51)や深津絵里(ふかつえり=39)、さらに前作映画から加わった小栗旬(おぐりしゅん=29)、伊藤淳史(いとうあつし=28)、内田有紀(うちだゆき=36)らが集結。
これまでにも『逃亡者 木島丈一郎』や『弁護士 灰島秀樹』など8本のスピンオフ作品が放送されてきたが、織田をはじめとするレギュラーキャストが勢ぞろいするのは1998年に放送された『踊る大捜査線 秋の犯罪撲滅スペシャル』以来、約14年ぶりとなる。

また、物語のカギを握る結婚詐欺師役には"韓国の広末涼子"と呼ばれる女優、イ・ヘイン(25)を起用。
日本のドラマ初出演となる彼女の演技にも注目が集まりそうだ。

連ドラとしてスタートして以来15年にわたり人気シリーズを支えてきた織田は、
「笑って、泣けて、温か〜い気持ちになれる!(予定)現在撮影中。ちょっと待っててね!」
と作品をPR。
同局の立松嗣章プロデューサーも、
「『踊る』の原点となるテレビシリーズの集大成として最高のエンタテインメントになると思います」
と自信をのぞかせている。

スペシャルドラマ『踊る大捜査線 THE TV SPECIAL』は9月放送予定。



踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望[TOP]
シネマ情報一覧
シネマコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau