僕等がいた 後篇
【ゴシップ】大酒飲み・吉高由里子に禁酒令!?
(2012/03/14)

17日から公開される映画『僕等がいた』に出演する女優・吉高由里子(よしたかゆりこ=23)。
共演者と朝まで飲み明かす姿が報じられるなど、若手女優にしては珍しい"酒好き"のイメージが定着しつつある。

そんな吉高だが、所属事務所が"プチ禁酒令"を発令。
酒好きイメージを払拭しようとしているという。
『日刊ゲンダイ』が報じている。

『僕等がいた』の宣伝で、テレビ番組への出演が多くなっている吉高。
10日に放送された『チューボーですよ!』(TBS系)に出演した際、「トリスウイスキー」で作ったハイボールを飲み干した。
MCの堺正章(さかいまさあき=65)もこれには驚きを隠せない様子だった。

やはりその"酒好き"はお墨付きの吉高。
「吉高はトリスハイボールのCMに出演中ですが、彼女の酒好きを耳にしたメーカー側がオファーして実現したもの。
プライベートで飲むときも基本『トリスハイボール』しか飲まない。
メニューがない店には行かないというから徹底しています」(広告代理店関係者:日刊ゲンダイ)
他にも、お酒に関するエピソードを持っているという。

「昨年、映画『ロボジー』の出演者で飲んだ時のこと。
最初は共演したミッキー・カーチスのことを"ミッキーさん"と言っていたのが、ハイボールをあおるうちに目が据わって"おい、ミッキー!"と豹変。
ミッキーさんも驚いていました」(映画関係者:同)
若手女優ナンバーワンと言っても過言ではない"酒好き"である。
しかしあまりにもそのイメージが先行しているため、所属事務所も困っているようだ。

「マネージャーは基本的に自由奔放な性格をくんで、プライベートまであれこれと口を挟まない方針です。
が、あまりに酔っぱらいのイメージが定着するのは、化粧品や車のCMもあるのでマイナス。
最近は"飲むなら家から出るな"とプチ禁酒令を出したとか。
本人も反省したのか、最近は自分で酒量を調整し、1軒目で帰るようにしているそうです」(テレビ関係者:同)

酒は飲んでも飲まれるな。というわけではないが、吉高にこれ以上の"お酒武勇伝"は必要無いようだ。



僕等がいた 後篇[TOP]
シネマ情報一覧
シネマコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau