劇場版 SPEC〜天〜
【ニュース】戸田恵梨香、「SPEC」イベントで「バカが集まったな」とファンに暴言!?
(2012/04/05)

女優・戸田恵梨香(とだえりか=23)と俳優・加瀬亮(かせりょう=37)が3日、W主演映画『劇場版SPEC〜天〜』のヒット祈願イベントに出席した。

同作は、戸田演じるIQ201の変人女刑事・当麻紗綾と、加瀬演じる現場たたき上げの堅物刑事・瀬文焚流が、異常な特殊能力(SPEC)を持つ犯罪者を相手に息詰まる攻防を繰り広げるミステリー。
2010年に連続ドラマとして放送されると、視聴率こそ奮わなかったものの、独創的なストーリーが一部に熱狂的なファンを生み出した。
待望の劇場版では、当麻と瀬文が国家を揺るがす大事件に挑む姿が描かれる。

この日のイベントには、悪天候にもかかわらず、当麻を真似て左手にトレードマークの三角巾を巻いたファン1000人が集結。
異様な光景にテンションが上がったのか、戸田は当麻になりきり、
「いや〜、バカどもが集まったな。ドMが集まったな」
とドS発言で会場を盛り上げ、
「当麻を愛してもらっているんだなって感じた。本当にうれしいです。
ファンとともに成長できる作品だと実感している」
と感謝した。

一方、劇中では当麻と言い争いになることも多かった瀬文役の加瀬は、
「怖いですね。長い間瀬文を演じてきたせいかイライラします」
と苦笑い。
それでも、ファンの熱狂ぶりに、
「今日のお客さんの姿を見ると、もう宣伝しなくても大丈夫だと安心しています」
と満足げな表情を浮かべた。

『劇場版SPEC〜天〜』は4月7日より全国東宝系で公開。



劇場版 SPEC〜天〜[TOP]
シネマ情報一覧
シネマコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau