劇場版ミューズの鏡 マイプリティドール
AKB48・指原莉乃「ミューズの鏡」で映画初主演も「まったく成長しない」
(2012/04/12)

AKB48・指原莉乃(さしはらりの=19)の初主演ドラマ『ミューズの鏡』(日本テレビ系)が今夏に映画化されることが11日、分かった。

同作は、何も取り柄がなさそうに見える女の子・向田マキ(指原)が、かつての名優・沖田竜に才能を見いだされ、女優として覚醒していくさまを描くシンデレラストーリー。
劇場版ではドラマに引き続き、『東京DOGS』や『33分探偵』(ともにフジテレビ系)などを手掛けた福田雄一氏が監督・脚本・演出を担当。
ドラマのアナザーストーリーとして、マキと沖田が出会うシーンから描かれるという。

この日、都内で制作発表会見に臨んだ指原は、
「私も聞かされたばかりで、何にも知らないんです。もう本当に何も知らない。とにかく、びっくりしています」
と驚きを隠せない様子。
映画初出演にして初主演ということで、報道陣からは、
「メンバーから嫉妬とかあるのでは?」
との質問も飛んだが、
「みんな嫉妬してなくて応援してくれてる。
ドラマは"(AKB48の)メンバー内視聴率"が高くて、面白いと見てくれている」
と笑顔を見せ、
「女優になりたいとか大きなことは言えないので、いただいた仕事を一生懸命やりたいと思う」
と意気込みを語った。

一方、ドラマ版から指原を見守ってきた福田監督は、
「女優としてまったく成長を遂げていない」
と辛口コメント。
しかし、"ダメ"な部分も指原の魅力だと語り、
「いつまでも無欲で、一生懸命やってくれる指原莉乃が大好き。そのままでいて」
とエールを送っていた。

映画『劇場版 ミューズの鏡(仮)』は今夏に公開予定。
なお、ドラマは毎週土曜深夜1時50分から放送されている。



劇場版ミューズの鏡 マイプリティドール[TOP]
シネマ情報一覧
シネマコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau