ライク・サムワン・イン・ラブ
【ニュース】シンケンピンク・高梨臨、カンヌ映画祭で高評価に感激!
(2012/05/24)

南フランス・カンヌで開催中の「第65回カンヌ国際映画祭」で21日(日本時間22日)、日仏合作映画『ライク・サムワン・イン・ラブ』が公式上映され、アッバス・キアロスタミ監督をはじめ、主演の高梨臨(たかなしりん=23)、加瀬亮(かせりょう=37)らがレッドカーペットに登場した。

日本を舞台とした同作は、元大学教授の老紳士と女子大生の奇妙な関係を描いたラブストーリー。
メガホンをとったキアロスタミ監督は、1998年公開の映画『桜桃の味』で同映画祭パルムドール(最高賞)を受賞しており、今作も大きな期待が寄せられていた。

そんな世界的注目を集める作品で主演を務めたのが、23歳の高梨臨だ。
アイドルとして芽が出なかった彼女は、2007年に女優として再出発。
2008年に映画『GOTH』でヒロインを務め、翌年『侍戦隊シンケンジャー』でシンケンピンクを演じて知名度を上げた。
現在はドラマ『パパドル!』(TBS系)に出演中で、今後の活躍が期待されている。

今作では、厳しいオーディションを勝ち抜いて主演の座をゲット。
初めてのレッドカーペットについて、
「夢を見ているみたいでした。夢なんじゃないかと思っている間に終わりました。もう何もかもが夢でした」
と興奮気味に振り返り、
「全く知らなかった世界を見ることができ、もっと視野を広げないといけないと思いました」
とさらなる飛躍を誓った。

作品の評価も上々で、公式上映後、満場の客席から約5分間にわたるスタンディングオベーションが送られたほど。
注目の受賞結果は最終日の27日夜(日本時間28日)に発表される。

なお、『ライク・サムワン・イン・ラブ』は9月より日本でも公開が予定されている。



ライク・サムワン・イン・ラブ[TOP]
シネマ情報一覧
シネマコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau