映画 謎解きはディナーのあとで
【ニュース】櫻井翔×北川景子「謎解きはディナーのあとで」が映画化!
(2012/06/05)

嵐・櫻井翔(さくらいしょう=30)が主演し、女優・北川景子(きたがわけいこ=25)がヒロインを務めて高視聴率をマークした連続ドラマ『謎解きはディナーのあとで』(フジテレビ系)が映画化されることが3日、分かった。

同作は、作家・東川篤哉氏による同名ミステリー小説が原作。
令嬢新米刑事・宝生麗子(北川)に仕える執事・影山(櫻井)が、毒舌を吐きながら事件を解決していくコミカルなミステリーだ。

昨年10月期に放送された連ドラは全話平均視聴率15.9%をマーク。
今年3月に放送されたスペシャルドラマも高視聴率を記録し、変わらぬ人気を証明していた。

ファン待望の劇場版は、麗子と影山が宝生家所有の超豪華客船「プリンセスレイコ号」でシンガポールへバカンスに向かうも、その船上で殺人事件に巻き込まれてしまうというストーリー。
初海外ロケの舞台となるのは、シンガポールを拠点にリゾート地を巡るアジア最大の客船「スーパースター・ヴァーゴ号」。
船内面積が東京ドームの1.5倍という超豪華客船で、邦画の撮影で使用されるのは今回が初となる。

豪華な舞台に合わせ、共演陣も多彩な顔ぶれが集結。
客室支配人役で中村雅俊(なかむらまさとし=61)、福引で乗船チケットを手に入れた下町の珍客役で宮沢りえ(みやざわりえ=39)、船内のステージシンガー役で桜庭ななみ(さくらばななみ=19)が出演。
そのほか、竹中直人(たけなかなおと=56)、要潤(かなめじゅん=31)、生瀬勝久(なませかつひさ=51)ら個性派が脇を固め、連ドラ版で存在感を放った椎名桔平(しいなきっぺい=47)も風祭警部役で続投する。

映画化決定を受けて櫻井は、
「1つの役を長く何度も演じられる機会は多くはないので、とてもうれしい」
とし、
「ずっと行きたいと思っていたシンガポールでの撮影、そして豪華客船での撮影と、仕事とはいえ胸を躍らせています(笑)」
と大興奮。
北川も、
「もともとの良さは活かしつつ、映画として新しい風が吹き込まれる気がします」
と撮影を心待ちにしている。

劇場版『謎解きはディナーのあとで』は来年公開予定。



映画 謎解きはディナーのあとで[TOP]
シネマ情報一覧
シネマコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau