救命病棟24時 第4シーズン
[第4話]
09/01放送

進藤(江口洋介)のやり方についていけない工藤(石田卓也)は、澤井(ユースケ・サンタマリア)に指導医の変更を直談判。
楓(松嶋菜々子)が助言をしても、工藤は聞き入れようとしない。

一方、千夏(北乃きい)は骨折で運ばれてきた喜久代(佐々木すみ江)が認知症だと気づく。
喜久代は孫を事故で亡くしたことを忘れていた。
だが、工藤から孫は死んでいると言われ、喜久代は号泣。
工藤はそんな喜久代に対して、何もすることができなかった。

ようやく落ち着いた喜久代だったが、突然ICUから姿を消した。
何とか工藤が見つけ出し、喜久代は孫のためにクレヨンを買いに出ていたと分かる。

やがて、喜久代は喘息の発作で運ばれてきた少年・博明(澁谷武尊)を自分の孫だと思い込み始める。
博明もそんな喜久代の様子を察して、話を合わせていた。

そこにホットラインが入り、進藤は工藤を二人のもとに残して出ていく。
すると、博明が発作を起こし、千夏は進藤を呼ぼうとするが、工藤はそれを制して処置を始めた。

だが、工藤の診断ミスで、博明は呼吸停止に。
ようやく駆けつけた進藤が必死の処置を施すが、博明の心拍が戻らない
喜久代は孫のことを思い出して泣きながら回復を祈っていた。

そんな様子をただ呆然と見つめていた工藤が心臓マッサージを始めた。
泣きながらマッサージを続けるうち、博明の心拍が再開。
博明は無事に一命を取り留めた。

その後、工藤は澤井のもとへ行き、指導医を変更してほしいと言ったことを取り消す。
09/22 第7話


09/15 第6話


09/08 第5話


09/01 第4話


08/25 第3話


08/18 第2話


08/11 第1話


08/04 SP4


07/28 SP3


07/21 SP2


07/14 SP1

キャスト
進藤一生 / 江口洋介(えぐちようすけ)
救命救急医として人々の生死に関わっていく・・・
小島楓 / 松嶋菜々子(まつしまななこ)
かつては進藤のもとで研修していた。救命の・・・
澤井悦司 / ユースケ・サンタマリア(ゆーすけさんたまりあ)
医局長。進藤のライバルで、超現実主義。救・・・
鴨井千夏 / 北乃きい(きたのきい)
新人看護師。 研修医の工藤と反発する。先・・・
山城紗江子 / 木村多江(きむらたえ)
救命認定看護師と精神看護専門看護師の資格・・・
工藤亮介 / 石田卓也(いしだたくや)
実家が美容外科の研修医。
花輪勝司 / 板尾創路(いたおいつじ)
麻酔科医。新人看護師・鴨居のことがお気に・・・
横溝静香 / 市川実和子(いちかわみわこ)
看護師。

救命病棟24時 第4シーズン特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau