直子役のプロレスラー女優・川崎亜沙美が「カーネーション」出演にこだわった理由とは!?
(03/05)
現役女子プロレスラー兼女優の川崎亜沙美がNHK朝ドラ「カーネーション」で熱演を見せ、注目度が増している。

川崎は同作のヒロイン「糸子」役のオーディションにも応募していたが、それには落選。しかし糸子の次女・直子役に見事抜擢され、会見中には感極まって涙を流した。

直子のモデルはもちろん、世界的なファッションデザイナーとして活躍するコシノ三姉妹の次女・コシノジュンコ氏。直子は糸子によく似ており、「もう一人の主役」とも言えそうな存在感を持つ役柄だった。

川崎は自身も大阪府岸和田市の出身で、岸和田を舞台にした「カーネーション」には並々ならぬ思いがある。
自身のブログでも「カーネーションのドラマのおかげで、岸和田も、また明るくなってきた。」「岸和田は食べ物も、人も、気候もええ。海も山もほんで・祭りも。ある。私は、岸和田が、心底好きや。」(川崎亜沙美の岸和田魂〜バッチバチ〜seasonU)と熱い言葉を綴っていた。

ヒロイン・尾野真千子への注目が高まった朝ドラとなったが、川崎亜沙美という本物の岸和田の魂が演技を見せてくれたことも覚えておきたい。
関連人物
関連ドラマ
カーネーション

ドラマコーナー[TOP]
最新ドラマニュース
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau