苦情対策でSMAP出演新CMを急きょ制作、「ACジャパン」
(03/23)

連日、民放放送のCMはそのほとんどが「ACジャパン」のCMです。

本来、その枠を買い取っているスポンサーが自社のCMを流すのですが、震災を受けてほとんどの企業がCM放映を自粛。

かといってその枠に勝手なものを放映するわけにもいかないため、空き枠を埋めるために賛同各社の会費で制作された無料のCMである「ACジャパン」のCMが流されてます。

もともと多くの種類が制作されているわけでもないため、どうしても目にするCMは同じ物ばかりとなってしまい、視聴者から「多すぎて目障り」、最後の「AC」というナレーションに対して「緊急地震速報と紛らわしい」など抗議・苦情が多数寄せられているとのこと。

そこで、ACジャパンは急きょ震災支援を訴える新CMを制作、近日中にオンエアすることを決定。

この新CMには、先日事務所タレント一丸となって支援プロジェクト立ち上げを示唆したSMAPのほか、海外で震災支援を訴えそのプレーで日本国民を励ましているサッカー選手の長友佑都さん、内田篤人さん、岡崎慎司さんらが出演します。

スポンサーのCM放映自粛により、とばっちりの形で非難を浴びることになったACジャパンですが、今後も色々な著名人がボランティアとしてCM出演に名乗りをあげ複数の震災支援CMを制作できれば、視聴者からの苦情を一掃できるかもしれません。
関連キーワード
震災支援 緊急地震速報 長友 震災 岡崎慎司 内田篤人 会費 苦情 民放 地震 無料 自粛 速報 放送 非難 抗議 視聴者 出演 内田 海外

木村拓哉
木村拓哉 ニュース[一覧]
小堀慎平
小堀慎平 ニュース[一覧]
稲垣吾郎
稲垣吾郎 ニュース[一覧]
中居正広
中居正広 ニュース[一覧]
草なぎ剛
草なぎ剛 ニュース[一覧]
香取慎吾
香取慎吾 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau