小池徹平「サラリーマンNEO」に入社!!映画化でベテラン社員とW主演
(04/14)

NHKの異例尽くしのバラエティ番組「サラリーマンNEO」がなんと映画化決定!!

主演にはテレビシリーズに当初からレギュラー出演を続けている生瀬勝久さんと、今回シリーズ初出演となる小池徹平クンがタッグを組みます。

サラリーマンのあるあるネタに焦点を当てて2004年に単発番組としてスタートした「サラリーマンNEO」はありそうでなかった番組内容に多くのサラリーマンの共感を得ただけでなく、NHKのお堅いイメージを覆す番組として注目を集めました。

2006年にレギュラー化され、これまでSeason5まで放送されている息の長い番組で、5月10日からはファン待望の「Season6」がスタートします。

コント仕立ての番組ながら、他局との差別化を図るために旬の芸人などを起用せずに舞台役者等を多く起用したキャスティングも特徴として挙げられますが、全シリーズ通して出演している生瀬勝久さんはその代表格。

劇場版ではその生瀬勝久さんと共に、新たに営業課に配属される新入社員を演じる小池徹平クンを主人公にしたオリジナルストーリーが展開、番組の人気コント「NEOエクスプレス」や「会社の王国」が盛り込まれるほか、番組のおなじみのキャラクター「がんばれ川上くん」なども登場しファンにはたまらない内容になります。

今回初参戦となる小池徹平クンは「皆さんに笑ってもらえるよう、少しでも元気になってもらえるよう、全力で取り組みたい」とコメント。

映画「劇場版サラリーマンNEO」は11月公開予定です。
関連キーワード
初出演 営業 劇場版 生瀬勝久 映画化 放送 出演 主演 内容 注目 人気 小池徹平 舞台 芸人 映画

小池徹平
小池徹平 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau