櫻井翔を盲目ピアニスト・辻井伸行が後押し!!「神様のカルテ」
(04/15)

櫻井翔クンが医師役として主演する映画「神様のカルテ」で、世界で活躍するピアニスト・辻井伸行さんが音楽を手がけることが分かりました。

辻井伸行さんが映画音楽を手がけるのは「神様のカルテ」が初めてで、「この様な素晴らしい映画に作曲家として携わることができて、嬉しい気持ちでいっぱいです」とコメント。

曲を作るにあたり辻井伸行さんは点字化された原作と台本を読んで音楽のイメージを膨らませ、9月には撮影現場も訪問し実際に現場の雰囲気や舞台となった長野県松本の空気に触れて制作に挑んだとのこと。

訪問した翌日には松本のハーモニーホールで即興的にレコーディングを済ましています。

「神様のカルテ」は8月27日公開の映画で、現役医師である夏川草介氏が書いたデビュー小説「神様のカルテ」が原作。

本物の医師だからこそ描ける視点で、医師と患者の心の交流や成長を温かく紡ぎ出す作品です。

2010年に発売された続編「神様のカルテ2」の売行きも好調で、先日発表された「2011年本屋大賞」では8位にランクインをしています。

映画「神様のカルテ」も興行成績がよければこの「神様のカルテ2」を原作に続編が制作されるかもしれませんね。

辻井伸行さんが手がける映画「神様のカルテ」の楽曲は7月27日に発売される「神様のカルテ 〜辻井伸行 自作集」に収録されます。
関連キーワード
本屋大賞 成績 発表 作曲家 辻井伸行 興行成績 自作 現役 現場 発売 小説 主演 興行 音楽 夏川 櫻井 櫻井翔 松本 舞台 映画

櫻井翔
櫻井翔 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau