千葉雄大声優初挑戦!!宮城出身ベテラン声優と胸中語る
(04/19)

アメリカ映画「イースターラビットのキャンディ工場」の日本語吹き替えキャスト発表会見が18日行われ、主役のウサギ・イービー役の山寺宏一さん、イービーの親友の少年・フレッド役で出演する声優初挑戦の千葉雄大クンが登場しました。

偶然にも二人の故郷は、東日本大震災で大きな被害を受けた宮城県多賀城市の出身。

山寺宏一さんはこの日初めて会った千葉雄大クンに、「故郷にこんなイケメンがいたとは」「同じ故郷ってことで、ビシビシ厳しくしていこうかな。冗談ですけど」と同郷ならではのコメントをして笑顔を見せるものの、震災の話に及ぶと二人は「被災した故郷の姿には心が痛む」と神妙な面持ちで言葉を発しました。

震災後、仕事の合間に実家に戻ったという千葉雄大クンは「田んぼに防風林の木が横たわっていたりして、海のないところに海の傷痕があるのには胸が痛みました」と故郷の様子をつらそうな表情を見せました。

映画「イースターラビットのキャンディ工場」は「怪盗グルーの月泥棒」のスタッフが再集結し制作した作品で、ウサギの王子・イービーが夢を諦められずにハリウッドに向かい、そこで出会った青年・フレッドと共に王国を守るため騒動を繰り広げるファミリー向けファンタジーアドベンチャー作品。

主人公のイービーを演じる山寺宏一さんは「この映画には家族愛や親子、友情など大切なテーマが盛りだくさんです。勇気と元気をもらえる映画。一人でも多くの人に見てもらって元気になってほしい」と映画を紹介。

上映は8月19日から全国公開。
関連キーワード
宮城県 東日本大震災 震災 千葉雄大 震災後 怪盗 月泥棒 仕事 発表 親友 山寺宏一 王子 実家 千葉 出演 主役 声優 家族 会見 騒動

千葉雄大
千葉雄大 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau