辻本祐樹の殺陣「天才的」と永井大絶賛、「新選組血風録」
(04/21)

4月からNHKのBSデジタル放送の体制が変わり新設された「BSプレミアム」。

その目玉ともいえる時代劇「新選組血風録」の会見が21日行われ、主演の永井大クンのほか、沖田総司役の辻本祐樹クン、近藤局長役の宅間孝行さん、前田亜季さんが出席しました。

会見で盛んに話題に登ったのは、なんと辻本祐樹クンのこと。

時代劇初出演の主演の永井大クンは特に辻本祐樹クンをべた褒めで「辻本くんの沖田総司の立ち回り、身のこなしが素晴らしい。辻本くんの殺陣は天才的だとほめ殺してる。僕が見てきた中で一番上手。僕も負けないように勉強したい」と、現場でも辻本祐樹クンの殺陣を絶賛していることを明かしました。

また、近藤勇を演じる宅間孝行さんは「私たち無名の人たちがそろってますが」と自身らを必死に成り上がろうとした新撰組の姿に重ね合わせ、そのなかでも辻本祐樹クンについては「最高の剣客」と賞賛。

共演者から絶賛された辻本祐樹クンは「こんなに褒められるなんてビックリ。自分の中で沖田は素早いイメージがあったので思い切りやりました」と辻ちゃんスマイルで喜びの表情を見せました。

この沖田総司の役をオーディションで勝ち取った末に出演している辻本祐樹クンには、共演者から褒めちぎられ幸せな会見になったのではないでしょうか。

辻本祐樹クンは3年B組の信太役や朝の連続テレビ小説「ちりとてちん」の木曽山勇助役などでお茶の間でも知られていますが、テニミュ出演からまた違った層のファンも獲得、今回の「新選組血風録」で人気の高い沖田総司を好演することでさらにファン層を広げることに繋がります。

共演者べた褒めの殺陣はBSプレミアムにて毎週日曜18時より放送中。
関連キーワード
天才 初出演 近藤勇 宅間孝行 前田亜季 永井大 時代劇 現場 小説 放送 新撰組 出演 主演 共演 新選組 時代 人気 会見 前田

辻本祐樹
辻本祐樹 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau