TOKIO武道館ライブに「DASH村」ある浪江町民1000人を招待
(05/12)

5月11日、東京日本武道館ではTOKIOの2011年初ライブ「TOKIO LIVE TOUR 2011 +PLUS+」が行われました。

震災の影響で3月の予定が延期となりこの日の開催となった同ライブには、TOKIOが招待した被災地のひとつである福島県浪江町の町民およそ1000人も会場に足を運んでいました。

TOKIOの人気番組「ザ!鉄腕!DASH」内の人気企画である「DASH村」は浪江町にあります。

第二のホームとしてTOKIOのメンバーも頻繁に同町へロケに出かけており、地元の住民との交流も深かっただけに「僕らにできるのは音楽を聴いてもらうこと。会場の熱気を持って帰ってもらいたい」と町民を招待することに。

3月11日の震災当日、番組ロケのために山口達也クンと城島茂クンが浪江町にいました。

11時間かけて東京に戻ったという山口達也クンは「皆さんが無事なのは知っていたが、その後、どうしているのか心配」と4月24日放送の番組内で語っていました。

現在、福島第1原発から半径20〜30キロ圏内にある同町は計画的避難区域となっており、番組でもお馴染みのDASH村村人たちも各自避難をしています。

今回のライブ招待のように、今後もTOKIOによる町への恩返しは続きそうです。
関連キーワード
避難区域 浪江町 震災 年初 延期 東京 福島県 DASH村 山口達也 武道館 放送 城島茂 音楽 武道 人気 TOKIO

城島茂
城島茂 ニュース[一覧]
長瀬智也
長瀬智也 ニュース[一覧]
国分太一
国分太一 ニュース[一覧]
松岡昌宏
松岡昌宏 ニュース[一覧]
山口達也
山口達也 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau