ゲドコンビに不安も!?岡田准一が風間俊、風間俊介も出演「コクリコ坂から」
(05/13)

スタジオジブリの最新作「コクリコ坂から」が7月16日に公開されます。

宮崎吾朗氏が監督を手がける作品で、主人公の少女・海を長澤まさみさんが、海が想いを寄せる少年・風間俊の役をV6の岡田准一クンが演じることが発表されました。

5年前にメガホンを取った「ゲド戦記」以来5年ぶりの作品で、同作品で王子アレン役を演じた岡田准一クンには全幅の信頼を置いているようで、プロデューサーは「一度一緒にやっているので、気心が知れているので、お願いすることにしました」と起用理由を述べています。

ところで、岡田准一クンが演じる少年の役は「風間俊」。

これを見て、風間俊介クンが思い浮かんだ方も多いと思いますが、風間俊介クンは別の役ですが作品への参加が決まっています。

ほか、竹下景子さん、石田ゆり子さん、風吹ジュンさん、内藤剛志さん、大森南朋さん、香川照之さんの出演が発表されています。

風間俊介クンはジブリ作品初出演となりますが、「遊戯王」などで長年にわたり主人公を演じるなど、他の役者陣に比べても豊富な声優経験を生かしたアフレコになりそう。

「ゲド戦記」では国内外から厳しい批評がなされ、国内の映画評論雑誌からは2006年度の最低映画という評価がくだっています。

再びタッグを組むことになった宮崎吾朗監督と岡田准一クン、今度はどこからも批判のないような最高傑作となるのかどうか、7月16日の公開が楽しみな作品です。
関連キーワード
俊介 遊戯王 初出演 発表 竹下景子 内藤剛志 理由 竹下 風間俊介 王子 香川照之 映画評論 監督 出演 今度 石田 声優 批判 大森南朋 大森

岡田准一
岡田准一 ニュース[一覧]
風間俊介
風間俊介 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau