三浦春馬、謎の45秒出演は連ドラへの布石だった!佐藤浩市と師弟関係
(05/16)

14日に放送された佐藤浩市さん主演のスペシャルドラマ「最後の晩餐〜刑事・遠野一行と七人の容疑者〜」のその後を描いた作品が連続ドラマとして7月から放送されることが発表されました。

このスペシャルドラマには容疑者として数多くの大物俳優が出演していましたが、直前に三浦春馬クンの出演が発覚。

しかし、その出番はなんと45秒程度。

終盤にほんの数秒だけ出演した三浦春馬クンに、続編や映画化、ドラマ化の布石なんじゃないかと憶測が飛びました。

そして16日に発表されたのが今回の連ドラ化。

スペシャルドラマでは佐藤浩市さん演じる敏腕刑事・遠野一行が責任を取って警察を辞めようとするものの、警察学校の教官という辞令が下るところからスタート。

事件解決を目指す警察ものではなく、警察学校を舞台にしたストーリーで、イマドキの訓練生を相手にぶつかって行く遠野の姿を描きます。

三浦春馬クンはそんなイマドキな訓練生の中心的人物・宮田を演じます。

何事もそつなくこなす優秀な訓練生という役どころで、前回の連ドラでは教師役を演じた三浦春馬クンが今度は教わる側を演じることになります。

三浦春馬クンと佐藤浩市さんの共演はこれが初めて。

佐藤浩市さんは「三浦春馬君の世代の人たちは自分の人生や未来をよく考えている印象がありますが、三浦くん自身はどんなふうに生きているのか。今回のドラマの撮影を通し、そこも知ることができればと思っております」と三浦春馬クンとの共演についてコメントしています。

「佐藤さんに一生懸命付いていきたい」と、先輩との共演を前に三浦春馬クンも期待をふくらませている様子。

ドラマはタイトル未定で、7月から毎週木曜21時枠での放送を予定。

これで、同じく夏に放送が決まっていた前田敦子さん主演のイケパラこと「花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス」への三浦春馬クンの出演可能性はなくなりました。
関連キーワード
遠野一行 相手 懸命 前田敦子 容疑 印象 人生 佐藤浩市 映画化 刑事 放送 警察 事件 出演 今度 主演 共演 大物 三浦春馬 佐藤

三浦春馬
三浦春馬 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau