生田竜聖が初舞台!!斗真並の熱演に期待も、「日本浪漫」
(05/25)

生田斗真クンの弟でフジテレビ新人アナウンサーとして現在研修中の生田竜聖アナが、24日取材陣にお披露目されました。

この日はアナウンサーとしての仕事デビューとなる朗読ライブ「日本浪漫」の会見が行われ、先輩アナウンサー18人とともに緊張した面持ちで登場。

「会場に来てくださる皆さまに心から楽しんでいただけるように、心を込めて朗読したいと思います」と、まだ少し固い笑顔で挨拶をした生田竜聖アナ。

緊張しすぎたせいか、フォトセッションのために先輩アナがパイプ椅子をセッティングする中、本来なら率先して動かなければならない下っ端の生田竜聖アナはぼんやりとそれを眺め、先輩アナにたしなめられる場面もありました。

先日、「ミトカナイトフジ」PRのためにミーアキャット帽を被って初仕事に挑んだ生田竜聖アナですが、今度はアナウンサーとしての初舞台。

兄の生田斗真クンは13歳で初舞台となる「STAND BY ME」に出演、以降その演技力で多くの作品をこなしてきました。

顔立ちだけでなく、演技力も兄に似ていればその評価は一気に上がりそうです。

出演する朗読「日本浪漫」は演劇倶楽部『座』とフジテレビアナウンサーによる舞台で今年で3度目の上演。

『座』主宰の壤晴彦さんが、国内の様々な短文の中から忘れ難い言葉を集めたアンソロジーで、声だけでなく表情での演技も必要とされます。

また、フジテレビが今後間違いなくプッシュしていく生田竜聖アナの集客力も試されることになりそうです。

朗読Legend
「日本浪漫 -あなたに残したいことばのアルバム-」
・7月2日から3日
・日本橋三井ホール
・5000円
・5月28日からチケット発売
関連キーワード
生田竜聖

生田竜聖
生田竜聖 ニュース[一覧]
生田斗真
生田斗真 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau