SMAPファン投票の支援アルバム発売&無料ファンミーティング開催へ
(06/20)

SMAPが8月17日に被災地復興支援アルバム「SMAP AID」を発売することが分かりました。

アルバム収録曲は特設サイトで「みんなを勇気づけるSMAPの曲」をファン投票で募り、上位曲で構成されることに。

リーダーである中居正広クンも「どんな曲があがってくるか楽しみです。ぜひとも皆さんに投票していただき、一緒に参加してほしいと思います」と呼びかけました。

アルバムには特典としてハンカチが付いて3570円、1枚につき200円がジャニーズ事務所のプロジェクト「Marching J」を通じて被災地に寄付されることになります。

また、今年は例年のドームツアーよりもファンと近い距離で感謝の気持ちを伝えたいというメンバーの意向から、アルバム購入者とファンクラブ会員を対象としたファンミーティングの開催も決定。

アルバム購入者イベントは西武園ゆうえんちのあの波のプールにて9月9日に開催。

西武園ゆうえんち波のプールといえば、SMAPがデビューシングル「Can't STOP!!‐LOVING‐」の発売記念イベントを行った場所で、台風に見舞われたこともあり昔からのファンにとっては感慨深い会場です。

20年前の9月8日にこの場所で行われたデビューシングル発売記念イベントへの想いを込めてか、今回のイベント開催日もその日に近い9月9日に設定されています。

このイベントにはアルバムに封入された参加抽選券の応募者のなかから1万人を無料招待します。

またファンクラブ会員に向けたファンミーティングは8月14日に福岡サンパレス、17日に北海道ニトリ文化ホール、27日に神戸文化ホール、9月4日名古屋センチュリーホールの4箇所で開催され、この収益も「Marching J」を通じて全額寄付されるとのこと。

アルバムに関する詳細情報は今夜放送の「SMAP×SMAP」内で発表があるのでお見逃しなく。

4月に行われたジャニーズ事務所所属タレントのほとんど全員が参加した「Marching J」の募金活動では、メンバー自らステージを降りてファンが募金中の募金箱まで行って間近でファンとの交流を深め感謝の言葉をファンにかけていたSMAP。

その時の想いもあって、今回はファンとの距離が近いイベント形式が選ばれたのかもしれません。
関連キーワード
復興支援 全額寄付 被災地復興 箇所 福岡 台風 詳細 募金 西武 情報 名古屋 無料 発売 放送 会員 SMAP×SMAP 事務所 北海道 中居正広 中居

香取慎吾
香取慎吾 ニュース[一覧]
草なぎ剛
草なぎ剛 ニュース[一覧]
中居正広
中居正広 ニュース[一覧]
小堀慎平
小堀慎平 ニュース[一覧]
稲垣吾郎
稲垣吾郎 ニュース[一覧]
木村拓哉
木村拓哉 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau