櫻井翔執事に!ベストセラー「謎解きはディナーのあとで」ドラマ化で主演
(08/19)

「2011年本屋大賞」を受賞しベストセラーとなっている東川篤哉氏の小説「謎解きはディナーのあとで」がフジテレビで10月から連続ドラマとして放送が決定!!

主演は嵐の櫻井翔クンが、櫻井翔クン演じる執事が仕える令嬢刑事を北川景子さんが演じることが発表されました。

主演ドラマは2010年1月の「特上カバチ!!」以来、およそ1年半ぶり。

フジテレビでの連ドラ主演は今回が初めてとなります。

世界的な大富豪の一人娘である麗子(北川景子)は素性を隠し新米刑事として国立署に勤務、そんな麗子の執事兼運転手である影山(櫻井翔)は麗子がディナーの席で話す事件の一部始終と麗子の的外れな推理に対し毒舌ともとれる言葉で間違いを指摘し、ディナーの席で謎を解いてしまうという異質なミステリー作品。

個性的なキャラクターと会話劇、犯人に対峙しないまま謎を解いてしまうというスタイルが多くの層から支持を得ています。

ドラマ版では櫻井翔クン演じる影山がより"完璧な執事"に見える演出などを盛り込む予定で、原作とはまた違った味付けが楽しめそうです。

櫻井翔クンは出演が決まる前に既に同作品を読破しており、ドラマ化にも気合を見せています。

放送はフジテレビ系火曜21時枠。

これまでありそうでなかった櫻井翔クンの執事役に期待と注目が集まります。
関連キーワード
本屋大賞 執事 北川景子

櫻井翔
櫻井翔 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau