村上信五24時間テレビSPドラマ、数年で1番の高視聴率
(08/22)

8月20日から21日にかけて関ジャニ∞がメインパーソナリティを務める「24時間テレビ」が放送されました。

20日21時からは村上信五クンが主演を務めた24時間テレビスペシャルドラマ「生きてるだけでなんくるないさ」が放送され、22.2%と高視聴率を獲得しました。

今回は難病を抱える青年を村上信五クンが、その親友として渋谷すばるクンが出演。

また主人公を励ます昔からの友人として関ジャニ∞の他の5人のメンバーも出演し、7人が同じドラマの同じシーンで初めて共演するというレアな作品になりました。

「24時間テレビ」内のスペシャルドラマは毎年恒例となっており、ジャニーズタレントも色々な人が主演を演じてきました。

ちなみに2010年の「みぽりんのえくぼ」は広末涼子さんが主演、長瀬智也クンが出演し19.9%、2009年は村上信五クンと同じく関ジャニ∞メンバーの錦戸亮クンが主演の「にぃにのことを忘れないで」が放送され20.5%を獲得しています。

「生きてるだけでなんくるないさ」は2008年の松本潤クン主演「みゅうの足(あんよ)パパにあげる」の25%には及びませんでしたが、ここ3年で一番の高視聴率です。

番組自体も東北地方を中心に高視聴率が記録され、震災後の「24時間テレビ」という今年の世情が反映された形となりました。

見逃したという人もご安心を。

「生きてるだけでなんくるないさ」のDVD発売が決まっています。

DVDは10月26日に発売、本編約100分のほかに特典映像を収録予定です。
関連キーワード
視聴率 錦戸亮

村上信五
村上信五 ニュース[一覧]
小出恵介
小出恵介 ニュース[一覧]
安田章大
安田章大 ニュース[一覧]
錦戸亮
錦戸亮 ニュース[一覧]
丸山隆平
丸山隆平 ニュース[一覧]
大倉忠義
大倉忠義 ニュース[一覧]
横山裕
横山裕 ニュース[一覧]
渋谷すばる
渋谷すばる ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau