新選組リアンの今後に心配の声、紳助引退被害者
(08/24)

8月23日をもって芸能界からの電撃引退を発表した島田紳助さん。

島田紳助さんが司会を務めていた6つの番組がその対応に追われるほか、島田紳助さん発案で動いていた漫才トーナメント「THE MANZAI」や複数の特番で多くの影響が出ています。

特に「紳助ファミリー」や「ヘキサゴンファミリー」といわれるタレントの今後について心配する声があがっています。

ファミリーのなかにはもともとタレントとして活動していた人が島田紳助さんの後ろ盾によって同氏の番組に出演するようになった人のほかに、島田紳助さんが企画として素人をタレントにしたケースがあります。

その代表的なタレントが新選組リアンです。

新選組リアンは島田紳助さんの地元・京都の観光人気を復活させることを目的に京都市とタイアップして地域密着型アイドルを誕生させようというプロジェクトで生まれた5人組のグループ。

2500人を超えるオーディションの末に選ばれた5人が新選組リアンとして2009年から活動を開始、現在までに4枚のシングルと1枚のアルバムをリリースしています。

島田紳助さんとしては「クイズ!ヘキサゴン2」から生まれた羞恥心のような人気グループにしたかったのだと思いますが、デビューシングルの「男道」がオリコンデイリーチャートで最高3位にランクインしたものの、2ndシングル以降は10位前後を推移。

「NHK紅白歌合戦」に出場するような大型アイドルへの道のりは遠く、最近は島田紳助さん関連の番組以外では顔を見る機会も少なくなっていました。

現役大学生ということもウリでしたが、島田紳助さんの引退をきっかけにこのまま解散して「大学生に戻ります」ということにもなりかねない状況です。

引退発表のあった23日はちょうどライブ「行列のできるヘキサゴン的な秋山社長の深イイプロデュース大作戦!」当日でした。

タイトルからも分かるように皮肉にも島田紳助さん関連番組でおなじみのアーティスト達が出演するステージでした。

新選組リアンのブログはこのライブの感想が更新されて以降、まだ島田紳助さんに触れるような更新はされていません。

きっと5人とも胸中穏やかではないはずです。

ネット上でもこの先消えるのではないかと心配されている新選組リアンの今後の予定はどうなっているのでしょうか。

吉本興業所属ということで吉本興業が関わっている東日本大震災支援イベントやマンスリーライブへの出演予定はありますが、それ以外には新選組リアンとしての大きな仕事はありません。

メンバー個人をみてみると森公平クンはサーターアンダギーと、関義哉クンはビーチボーイズと並行しての活動をしています。

しかしサーターアンダギー・ビーチボーイズ、どちらも島田紳助さんが手がけたユニットなので、今後の状況の打開にはつながらなそうです。

またメンバーのなかで唯一俳優として仕事がコンスタントにあるのが榊原徹士クンです。

2010年のドラマ「新撰組PEACE MAKER」では山崎蒸役、昼ドラ「明日の光をつかめ」ではヒロインの相手役・翼を演じ、実写ドラマ「名探偵コナンドラマスペシャル」にも出演しました。

また9月には人気を博し再演が決まった舞台「コカンセツ!〜再演〜」への出演も決まっており、「仮面ライダーW」の木ノ本嶺浩クンやLeadの谷内伸也クン、「天装戦隊ゴセイジャー」の浜尾京介クン、「ROCK MUSICAL BLEACH」や「ミュージカル『テニスの王子様』」の太田基裕クン、ジュノンボーイの秋元龍太朗クンといった今後注目の若手イケメン俳優と共にメインキャストを務めます。

こうなると役者として道がつながっている榊原徹士クン以外のメンバーのソロ活動は現状のままでは厳しそうです。

さらに島田紳助さんの番組が次々打切りとなると新選組リアンのメディアへの露出はがくっと減ってしまいます。

ファミリーの"父"でありながら、かわいい"子供"たちの未来を保証せずに引退してしまった島田紳助さん。

果たして素人からここまで頑張ってきた新選組リアンは明るい未来を切り開いていくことができるのでしょうか。
関連キーワード
MANZAI THE MANZAI 感想 日本 震災支援 東日本大震災 震災 関連 浜尾京介 行列 相手 仕事 名探偵 関義哉 榊原徹士 森公平 BLEACH 京都 実写 王子

榊原徹士
榊原徹士 ニュース[一覧]
篤海
篤海 ニュース[一覧]
山口純
山口純 ニュース[一覧]
関義哉
関義哉 ニュース[一覧]
國定拓弥
國定拓弥 ニュース[一覧]
森公平
森公平 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau