松坂桃李初ロマンス!!武井咲と再共演で実写映画「今日、恋を始めます」
(11/24)

松坂桃李クンと武井咲さんのW主演で人気少女マンガ「今日、恋を始めます」が実写映画化されることが発表されました。

「今日、恋を始めます」は、「今日恋」の略称で10代を中心に人気を誇る水波風南さんの少女漫画で先日原作は最終回を迎えたばかりです。

結婚するまで処女がモットーの古風な"昭和女"のガリ勉高校1年生・日比野つばきを武井咲さんが演じ、そんなつばきのファーストキスを奪う最低のチャラ男・椿京汰を松坂桃李クンが演じます。

二人は過去に二度共演しており、今回が3回目。

初共演となったドラマ「GOLD」では兄妹役、2度目の「アスコーマーチ」では工業高校のクラスメイトを演じました。

主演の一人、武井咲さんは元々原作を愛読していたファンだったそうで、オファーに喜びのコメントをしています。

一方、松坂桃李クンにとっては今作は初の本格ラブストーリーになります。

「アスコーマーチ」でも恋愛感情を見せる部分はありましたが、基本的には青春ドラマだったため、恋愛よりも仲間や友情といった部分がメインの作品でした。

松坂桃李クンは「ふたりの距離感」を大事に演じていきたいと、初のラブストーリーに意欲をみせています。

映画ではオリジナルエピソードを盛り込みながら、四季の移ろいや高校生ならではのイベントをふんだんに取り込む予定で、1月にクランクイン後長めの撮影期間を予定しているとのこと。

松坂桃李クンは現在ドラマ「怪盗ロワイヤル」に主演として出演中のほか公開されたばかりの映画「アントキノイノチ」にも出演、2012年にはNHK朝の連続テレビ小説「梅ちゃん先生」レギュラー出演や、映画「麒麟の翼 劇場版新参者」の公開を控えています。

恋愛のバイブルともいわれる王道ラブストーリーに挑戦することで、松坂桃李クンの演技の幅や人気も格段に上がることになりそう。

映画「今日、恋を始めます」は2012年公開予定。

関連キーワード
初共演 水波風南 桃李 今日 武井 怪盗 GOLD 新参者 松坂桃李 武井咲 青春 実写 劇場版 映画化 実写映画化 漫画 小説 過去 最終回 演技

松坂桃李
松坂桃李 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau