岡田将生が美女に翻弄される!医療ミステリー「聖なる怪物たち」連ドラ主演!!
(11/28)

岡田将生クンが1月スタートの新ドラマ「聖なる怪物たち」で主演を演じることが発表されました。

岡田将生クンが演じるのは、正義感が強く仕事熱心ながらも上司の機嫌を取るのが苦手な新人外科医・司馬健吾という役。

中谷美紀さん演じる優秀で冷徹な敏腕看護師長・優佳のもと医療の現実を教えられ成長するも、司馬は純粋であるがゆえに、医師や看護師ら"聖職者"の仮面をつけた人間たちの欲望や思惑にはめられ翻弄されていきます。

しかしながら持ち前の正義を貫き闘いを挑み、思惑に隠された恐ろしいスキャンダラスな真実を暴きだしていく医療サスペンスドラマです。

原作は河原れんさんの同名小説で、共演者には豪華キャストが揃います。

幼児教育に携わる巨大学園グループ経営者・日向敏雄を、「家政婦のミタ」の父親役で話題の長谷川博己さん、その妻で優佳の妹を加藤あいさんが演じるほか、鈴木杏さん、大政絢さん、勝村政信さん、平田満さん、小日向文世さん、渡辺いっけいさんといったキャストが名を連ねます。

看護師長・優佳に意のままに操られることになる岡田将生クンは、ドラマ主演に「とてもドキドキしています。これからどんな展開が待っているのか、自分自身まだ知らないので、見てくださる方々と同じ目線でストーリーに入っていければ。個性豊かな共演者の方々との掛け合いもとても楽しみです」とコメント。

岡田将生クンのドラマ主演は「ヤングブラック・ジャック」(2011年4月)の以来で、連続ドラマの主演は2009年放送の「オトメン(乙男)」ぶりと久々になります。

2009年からは立て続けに映画に主演や主演級の役どころで出演しており、新人賞を総ナメにするなど、映画界で一回りも二回りも大きく成長した岡田将生クンが、この「聖なる怪物たち」でその実力を遺憾なく発揮してくれるのではないでしょうか。

また同じく1月スタートのNHK大河ドラマ「平清盛」には源頼朝役で出演、語りという重要な立場も兼任します。

岡田将生クン主演ドラマ「聖なる怪物たち」は木曜日21時の「木曜ドラマ」枠で放送予定。
関連キーワード
怪物たち 聖なる怪物たち 清盛 話題 看護師 小日向 目線 遺憾 平田 平清盛 仕事 平田満 大河 勝村政信 小日向文世 乙男 長谷川博己 岡田将 医療 新人賞

岡田将生
岡田将生 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau