チャラ男イメージ払拭!!三浦翔平が新バディの「海猿3」地上波初登場
(12/03)

当時「海猿」シリーズ完結編として2010年に上映された3作目の「THE LAST MESSAGE 海猿」が12月3日に地上波初登場!!

伊藤英明さんや加藤あいさん、佐藤隆太さんといったTVシリーズからのお馴染みのキャストに加え、今作からの新キャストとして加わったのが三浦翔平クンです。

しかも伊藤英明さん演じる仙崎の新バディ・服部という重要な役どころでの出演。

2010年公開の邦画実写映画の興行収入1位を獲得し、世界各国でも公開され大ヒットを記録したこの3作目では、福岡沖に建設された天然ガスプラント施設「レガリア」で火災が発生し、ヘリや船も近づけない状況の中で仙崎(伊藤英明)が知り合ったばかりの機動救難士・服部(三浦翔平)と共に、全員での帰還を目指すというストーリーが描かれています。

三浦翔平クンは役作りのために髪を短髪にし、潜水士役をこなすために専属トレーナーを付けた肉体改造や潜水士の訓練などで体を本格的に作りこみ役に挑みました。

それまでは「ごくせん」や「タンブリング」のチャラ男なイマドキの男子高校生役や、「ギラギラ」のホスト役など、"チャラ男"イメージが強い役ばかりでしたが、この「海猿」出演によって役者として新境地の開拓に成功。

またこの映画での演技が評価され2011年には「第34回日本アカデミー賞新人俳優賞」も受賞しています。

三浦翔平クンの俳優人生で"転機"の作品ともいえる「THE LAST MESSAGE 海猿」の地上波放送は12月3日!!

また2012年7月に公開が予定されているシリーズ最新作「BRAVE HEART 海猿」にも服部役での続投が決定しているので、次作を見るにあたっての予習や復習としてもぜひ見ておきたいところです。
関連キーワード
BRAVE 新作 新境地 男子高校生 地上波放送 12月3日 完結 日本 服部 福岡 火災 成功 地上波 人生 実写 三浦翔平 天然 海猿 放送 演技

三浦翔平
三浦翔平 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau