山下智久6年ぶりソロドラマ主題歌に強力制作陣!!ジャニファンより音楽家を虜にする!?
(01/06)

ソロに転向した山下智久クンが、1月12日からスタートする自身の主演ドラマ「最高の人生の終り方〜エンディングプランナー」の主題歌を歌うことが分かりました。

2006年に山下智久クンが主演を務めたドラマ「クロサギ」の主題歌「抱いてセニョリータ」以来、6年ぶりにソロでドラマ主題歌を担当することになります。

今回の楽曲「愛、テキサス」はロックバンド・相対性理論のティカ・α(やくしまるえつこ)が作詞、ギターの永井聖一が作曲を担当します。

ロックバンドファンはもちろん、アニメが好きな人ならやくしまるえつこと聞いてピンとくるのではないでしょうか。

ボーカルとして活動する際の名義・やくしまるえつことして、「荒川アンダーザブリッジ」「電波女と青春男」「輪るピングドラム」のオープニングテーマ曲やエンディングテーマ曲を歌っており、その独特な音楽観には坂本龍一さんをはじめとした数多くの音楽家やアーティストが賛辞を寄せている人物です。

これまでにSMAPのアルバム「We are SMAP!」に収録されている「GAIAにおねがい」に、「愛、テキサス」と同じく作詞ティカ・α、作曲永井聖一のコンビで楽曲提供をしています。

音楽界が注目する相対性理論による楽曲ということで、これまでのファン層とはまた違う人達がこの曲に注目することになりそうです。

山下智久クンのソロシングルは2011年1月発売の「はだかんぼー」以来約1年ぶり。

NEWS脱退後は今回が初のシングルとなりますが、これまでとはまた違った音楽に挑戦することで幅のあるソロアーティストにまた一歩近づくことが期待されます。

「愛、テキサス」は今春シングルとして発売予定、ドラマは1月12日からスタートします!!
関連キーワード
楽曲提供 作詞 期待 NEWS脱退 青春男 電波女 相対性理論 坂本 青春 人生 主題歌 発売 主演 注目 音楽 脱退 坂本龍一 山下 ドラマ NEWS

山下智久
山下智久 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau