主演の松ケン差置き最初に登場するイケメン「恐縮」、NHK大河「平清盛」スタート
(01/07)

松山ケンイチくんが平清盛を演じる2012年のNHK大河ドラマ「平清盛」が1月8日からいよいよスタートします。

「たくましい平安」をテーマに描かれる今回の「平清盛」は、平安と聞いて想像するような絵巻物のような雅な世界とは全く違う、リアルでエネルギーあふれる世界が描かれます。

武士が蔑まされる時代、一人ぼっちの青年だった平清盛が日本の頂点に立ち一族を築きあげていくまでの姿が"骨太"に描かれ、これまでの平清盛とはひと味違うストーリーを楽しめそうです。

主演はもちろん平清盛を演じる松山ケンイチくんですが、8日の初回放送で主演を差し置いて誰よりも先に登場するのは、岡田将生クンが演じる源頼朝です。

今回岡田将生クンは語り部という重役を担っており、物語の冒頭も岡田将生クン演じる源頼朝の語りからスタートします。

壇ノ浦の戦いで平家を討ち滅ぼした源頼朝が投げかけるひとつの疑問、平清盛はどんな人物だったのか、という問いかけから1年間のドラマが幕を開けます。

初のNHK大河ドラマ出演で大役を担うことになった岡田将生クンの熱演から始まる「平清盛」第1話は1月8日、初回74分拡大版で放送開始!!
関連キーワード
清盛 平家 日本 平清盛 大河 岡田将 初回 岡田将生 放送 出演 主演 時代 岡田

岡田将生
岡田将生 ニュース[一覧]
松山ケンイチ
松山ケンイチ ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau