堂本剛のソロライブが映画化!!文化財コンサート×「金田一少年」監督
(01/24)

KinKi Kidsの堂本剛クンが2011年9月に平安神宮で行ったソロコンサート「平安結祈 heianyuki」が堤幸彦監督の手によって映像化され、全国の映画館で上演されることが分かりました。

近年ではAKB48のドキュメンタリー映像の映画館公開などが話題となっていますが、ジャニーズタレントのライブ映像劇場公開は今回が初。

堂本剛クンは2009年に、自身のルーツである奈良の薬師寺でソロライブを開催。

それをきっかけに、国営飛鳥歴史公園や平安神宮などの"文化財コンサート"を開催するようになり、これまでのソロ活動とはまた違った趣の内容でファンを魅了し続けています。

今回の映像化は、堂本剛クン側から堤幸彦監督に打診し、快諾を受けプロジェクトが動き出したとのこと。

堤幸彦監督と堂本剛クンが仕事をするのは実に14年ぶりで、堂本剛クン初主演映画となった「金田一少年の事件簿 上海魚人伝説」以来となります。

映像は2月24日から3月11日まで全国60館以上の映画館で公開予定。

チケット入手困難な人気ライブを、ド迫力のスクリーンと音声で楽しめるチャンスです。
関連キーワード
金田一少年 初主演 堤幸彦監督 映画館 金田一 話題 薬師寺 仕事 音声 堤幸彦 歴史 上海 監督 伝説 事件 AKB48 主演 内容 人気 KinKi

堂本剛
堂本剛 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau