溝端淳平がオタクに一目惚れ!!「都市伝説の女」で長澤まさみの相棒
(02/09)

4月からスタートするテレビ朝日系金曜深夜の金曜ナイトドラマ枠で放送される新ドラマ「都市伝説の女」が長澤まさみさん主演で放送されることが発表されました。

長澤まさみさん初挑戦となる刑事役で、究極の都市伝説オタクという設定のオリジナルコメディミステリー。

美人で色気もあるが都市伝説オタクの主人公・音無月子(長澤まさみ)は都市伝説を立証するために刑事になったというちょっと変な女刑事。

都市伝説絡みだと思われる事件をマニアックな視点を生かした一風変わった捜査方法で調べ、未解決事件を解決していく1話完結型のドラマになります。

このドラマに溝端淳平クンも出演決定!!

溝端淳平クンが演じるのは鑑識課の勝浦洋人役で、月子に一目惚れしてしまったがために、無茶な月子の捜査にも率先して付き合うことになる相棒という役どころです。

洋人は几帳面すぎる性格で、月子への想いもちょっぴり空回り気味とのこと。

現在公開中の映画「麒麟の翼」でも刑事を演じている溝端淳平クンですが、シリアスな役どころの「麒麟の翼」とは違いコメディな空気のなかでどんな捜査をするのか楽しみです。

"ちょっと変"なドラマの世界を盛り上げるのは、刑事の勘がズレてきているともっぱらの噂のかつての腕利き刑事・丹内を竹中直人さん、丹内に心酔する刑事・柴山を平山浩行さんが演じます。

「TRICK」や「時効警察」を生み出した金曜ナイトドラマ枠で新たな人気刑事コメディシリーズが生まれるのかどうかみものです。
関連キーワード
TRICK 都市伝説の女 勝浦 完結 時効 直人 刑事役 平山浩行 一目惚れ 相棒 溝端淳平 都市伝説 刑事 捜査 放送 伝説 警察 事件 出演 主演

溝端淳平
溝端淳平 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau