SMAP出ないけど"朝の顔"に!!「梅ちゃん先生」主題歌「さかさまの空」
(02/16)

SMAPが4月2日からスタートするNHK朝の連続テレビ小説「梅ちゃん先生」の主題歌を担当することが分かりました。

「梅ちゃん先生」は堀北真希さん主演、「復興」をテーマにした作品で、終戦直後を舞台に町医者になる梅子(堀北真希)が力強く生き抜く姿を描きます。

SMAPも東日本大震災からこの1年、ジャニーズ事務所所属タレントによる復興支援プロジェクトMarching Jをはじめとする復興支援活動に積極的に取り組んでおり、復興をテーマに掲げる同ドラマからのオファーを快諾したとのこと。

平日は毎朝聞くことができるようになる主題歌のタイトルは「さかさまの空」。

ドラマのために書き下ろされる新曲です。

木村拓哉クンは「朝の一時が少しでも温かい気持ちになっていただけたら」とコメントを寄せています。

NHK朝の連続テレビ小説の主題歌を担当するのはこれが初、またメンバーが誰も出演していないドラマの主題歌というのもSMAP史上初と、"初づくし"の曲となります。
関連キーワード
さかさまの空 梅ちゃん 東日本 梅ちゃん先生 日本 復興支援 東日本大震災 震災 木村拓 新曲 主題歌 小説 堀北真 出演 主演 事務所 堀北 堀北真希 真希 木村

木村拓哉
木村拓哉 ニュース[一覧]
小堀慎平
小堀慎平 ニュース[一覧]
稲垣吾郎
稲垣吾郎 ニュース[一覧]
中居正広
中居正広 ニュース[一覧]
草なぎ剛
草なぎ剛 ニュース[一覧]
香取慎吾
香取慎吾 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau