桐山漣&秋元才加の4年前の意外な関係って!?「朝ドラ殺人事件」で再会
(02/23)

AKB48の秋元才加さん主演ドラマ「朝ドラ殺人事件」の放送日が決定!!

NHKの看板番組「朝ドラ」の制作現場に現れたのは幽霊の仕業だと思われる謎の巨大ダルマ、その駆除をしようと奔走することになる朝ドラのアシスタントプロデューサー・新見を秋元才加さんが演じます。

桐山漣クンはカレーパンをこよなく愛する若きアシスタントディレクター・芽本礼二役を演じます。

今や国民的トップアイドルであるAKB48のメンバー・秋元才加さんですが、桐山漣クンとは実は4年来の知り合いです。

桐山漣クンのブログによるとこの作品で4年ぶりの再会を果たしたそうですが、実は2人は2008年1月期に放送されたドラマ「正しい王子のつくり方」で共演済み。

「正しい王子のつくり方」は、イケてない男子と女子高生がペアを組み、イケメン男子になるようにプロデュースするという学園コメディ。

女性ターゲットのドラマとして、D-BOYSや当時のPureBoysメンバー、テニミュキャストが多数出演していました。

桐山漣クンは麒麟という役で出演、その麒麟のプロデュースを担当した女子高生・夏輝を演じていたのが秋元才加さんだったのです。

ドラマのなかでも一番関わりを持つ"プロデュースする・される"仲だった2人の、4年ぶり共演は必見!!

この4年間でそれぞれキャリアを積んだ二人が当時とは違った演技を見せてくれるのではないでしょうか。

「朝ドラ殺人事件」は下記日程でNHKにて放送です!!

・前篇
3月28日0時14分

・後編
3月29日1時5分
関連キーワード
国民的 日程 多数 3月29日 看板番組 下記 女性 桐山漣 秋元才加 王子 殺人事件 D-BOYS 1月期 殺人 現場 幽霊 放送 事件 女子 演技

桐山漣
桐山漣 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau