関ジャニ∞の"お遊び"「エイトレンジャー」映画化!!キャラ設定やストーリーを解説
(03/05)

関ジャニ∞のコンサート内でメンバーが披露するコント「関ジャニ戦隊∞レンジャー」がなんと映画化決定!!

映画タイトルは「エイトレンジャー」、「20世紀少年」の実写映画シリーズなどでおなじみの堤幸彦氏がメガホンを取り、メンバー7人が2035年の荒廃した日本を舞台に悪と戦う本格SF大作として公開されます。

"関ジャニ∞精神"ともいえるコメディーの要素が消えるわけではなく、本来の「エイトレンジャー」らしさも残しつつ描かれるとのことなので、ファンはご安心を。

また、コンサートでは敵役は関西ジャニーズJr.の桐山照史クンと中間淳太クンのユニットB.A.D.BOYS扮する「B.A.D.団」と戦っていましたが、映画でエイトレンジャーが立ち向かうのは日本にはびこるテロリスト集団とのこと。

今後このテロリスト役として、B.A.D.BOYSの2人の出演があるのかも注目ですね。

映画では、映画オリジナルキャラクターとして、伝説的ヒーロー、キャプテン・シルバーが登場し、7人を導き共に戦います。

この役をベテラン俳優である舘ひろしさんが演じることに。

村上信五クンはこのキャスティングに「僕らの悪ノリの部分を舘さんがキュッと締めてくれると思う」とコメントしています。

映画は7月28日に公開。

「関ジャニ戦隊∞レンジャー」は、関ジャニ∞のコンサートに足を運ぶファンにはおなじみの存在ですが、今回の映画化でその存在を知った人も多いのでは。

もともと「関ジャニ戦隊∞レンジャー」という名称は、関ジャニ∞がジャニーズ公式携帯サイト内で連載しているブログのタイトルで、ファンの応募によって決まったものです。

このブログタイトルをもとに、2005年12月「関ジャニ∞ Xmasパーティー2005」にて初めてスーパー戦隊シリーズをパロディ化したコントとして披露されました。

2005年からコンサートごとに違ったあらすじのコントが制作されていましたが、2008年夏に一度封印され、1年後の2009年夏に復活されています。

コントのあらすじは基本的に決まっていますが、公演や地域ごとにアドリブをふんだんに盛り込んでおり、同じツアーを何回見ても毎回違ったアレンジのコントでファンを楽しませてくれます。

メンバーにはイメージカラーを元にした「レンジャーカラー」が設定されており、本家のスーパー戦隊シリーズ同様に、カラーと同じ色のコスチュームを着用。

各メンバーのレンジャー名とキャラ設定は以下の通り(2006年以降)。

・レッドレンジャー(渋谷すばる)
リーダーでオーラは「情熱」

・イエローレンジャー(錦戸亮)
末っ子キャラで泣き虫、オーラは「優しさ」

・オレンジレンジャー(丸山隆平)
壊れキャラでオーラは「元気」

・グリーンレンジャー(大倉忠義)
オーラは「色気」

・ブルーレンジャー(安田章大)
オーラは「癒し」

・ナスレンジャー(村上信五)
正式には「パープルレンジャー」でオーラは「自信」

・ブラックレンジャー(横山裕)
むちゃぶりを得意とし、オーラは「友情」

設定は200X年、舞台はかつて平和な街だったエイトシティ。

悪の番人「B.A.D.団」(桐山照史、中間淳太)によって征服されてしまったエイトシティのために立ち上がる正義の味方が「関ジャニ戦隊∞レンジャー」です。

これまでに11本のコントが上演されており、友情にヒビが入ったり、幼稚園時代の回想が挿入されたり、恋をしたりレンジャーが続々と死んでしまったり復活したりと、紆余曲折が描かれてきました。

2012年は、関ジャニ∞結成8周年でなにかと話題の多い1年になりそうですが、この「エイトレンジャー」も大きな話題作となるのではないでしょうか。
関連キーワード
Xmas 平和 以降 話題 味方 日本 堤幸彦 渋谷 桐山照史 B.A.D. 実写 村上信五 話題作 中間淳太 安田章大 映画化 精神 20世紀少年 伝説 丸山

村上信五
村上信五 ニュース[一覧]
小出恵介
小出恵介 ニュース[一覧]
安田章大
安田章大 ニュース[一覧]
錦戸亮
錦戸亮 ニュース[一覧]
丸山隆平
丸山隆平 ニュース[一覧]
大倉忠義
大倉忠義 ニュース[一覧]
横山裕
横山裕 ニュース[一覧]
渋谷すばる
渋谷すばる ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau