神木隆之介が松下奈緒とタッグ!!「ブラックボード」第3夜に加藤シゲアキも"先生"役で出演
(03/09)

4月5日から7日まで3夜連続で放送されるスペシャルドラマ「ブラックボード~時代と戦った教師たち~」の第3夜の情報が発表となりました。

「同じ学校の同じ教室」を舞台に、異なる3つの時代を生きた教師と生徒たちとの人間模様や教育の歴史をたどるドラマで、第1夜は櫻井翔クン、第2夜は佐藤浩市さんが主演を務めます。

第2夜までは早々に発表されていましたが、なかなかキャストが発表されなかった第3夜は松下奈緒さんが主人公の教師を演じることに。

またメインの生徒役にはこれまで数々の生徒役を演じてきた神木隆之介クンの出演が決定しています。

その他、同じく生徒役にSKE48の松井珠理奈さん、さらに教師役にNEWSの加藤シゲアキくんの出演も決定!!

加藤シゲアキくんは"加藤シゲアキ"に改名してから初のドラマ出演となります。

2012年1月には本格的な小説「ピンクとグレー」を出版、小説家デビューを果たし本物の"先生"になった加藤シゲアキくんが教師役で出演するというのは見所です。

第3夜は現代の教育を描く内容なので、若者には一番すんなりと受け入れやすい内容になるかもしれませんね。

櫻井翔クンの第1夜には、中村蒼クンや菅田将暉クンといったイケメンに加え、大人気子役の鈴木福クンも出演。

第2夜に出演するイケメンは、林遣都クン・染谷将太クン、遠藤雄弥クンといった実力派の面々。

同じ「教育」をテーマにしながらも、時代背景によってその教室の雰囲気はまるで違います。

各話とも違った味を楽しめる骨太なドラマになりそうなスペシャルドラマ「ブラックボード」は4月5日から3夜連続21時からTBS系にて放送。
関連キーワード
菅田将暉 松井珠理奈 鈴木福 小説家 神木隆之介 出版 情報 中村蒼 歴史 染谷将太 SKE48 佐藤浩市 遠藤雄弥 改名 林遣都 松下奈緒 子役 小説 放送 出演

神木隆之介
神木隆之介 ニュース[一覧]
加藤シゲアキ
加藤シゲアキ ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau