堂本剛の地元愛が届いた!!「縁を結いて」が発車メロディになった5駅はココ!!
(03/09)

KinKi Kidsの堂本剛クンのソロ曲「縁を結いて」が、関西を中心とした5駅の発車メロディとして使用されることがわかりました。

堂本剛クンは奈良県出身で、2008年からは奈良市観光特別大使としても活動していました。

「縁を結いて」は2011年4月に発売されたシングルで、堂本剛クンの日本への愛が詰まった楽曲。

近鉄側が関係者を通じて発車メロディとしての使用を打診したところ、快諾されたため実現したとのこと。

近年、堂本剛クンは奈良の薬師寺をはじめとする"文化財コンサート"を開催しており、国への深い愛を音楽を通じて発信してきました。

その並々ならぬ愛が近鉄側を動かしたのかもしれませんね。

3月20日から約1年間、近鉄奈良駅、橿原神宮前駅、京都駅、大阪上本町駅、大阪阿部野橋駅の5駅で「縁を結いて」スペシャルバージョンが放送されます。

発車メロディ用にアレンジ、堂本剛クンも監修したスペシャルバージョンは該当駅でしか聞けないので、近くに寄った際はぜひ聞いてみてください。
関連キーワード
実現 日本 縁を結いて 薬師寺 関係 京都 近鉄 発売 放送 関係者 奈良県 音楽 関西 大阪 KinKi 堂本剛 KinKi Kids

堂本剛
堂本剛 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau