秀才ハーフ岡田将生は必見!!映画「プリンセストヨトミ」地上波初放送
(05/12)

映画「宇宙兄弟」も絶好調の岡田将生クン出演の映画「プリンセストヨトミ」が、5月12日の「土曜プレミアム」で地上波初放送が決定!!

万城目学氏初の長編小説が原作で、「鹿男あをによし」「鴨川ホルモー」に続く"関西三部作"のひとつとして人気の作品です。

映画版「プリンセストヨトミ」は2011年5月に公開されており、今回は1年経たないうちに地上波オンエアされることになります。

主演は堤真一さん、また堤真一さん演じる松平と共に会計検査員として大阪で実地調査にあたる鳥居を綾瀬はるかさん、フランス人とのハーフの旭を岡田将生クンが演じます。

原作では鳥居は男性で旭は女性という設定でしたが、キャスティングの時点で旭の設定に合う女優選びに難航し性別を変更したと、設定変更に関するエピソードが明かされています。

旭はハーバード大卒で国家公務員1種試験をトップ合格した秀才で、美貌の持ち主という設定です。

現在公開中の「宇宙兄弟」の日々人とはまた違ったタイプのエリートを演じる岡田将生クンを楽しめます。

「プリンセストヨトミ」は5月12日21時から「土曜プレミアム」にてオンエア!!
関連キーワード
国家公務員 大卒 公務員 性別 宇宙兄弟 検査 地上波 女性 万城目学 岡田将 岡田将生 小説 放送 出演 主演 関西 大阪 人気 堤真一 綾瀬

岡田将生
岡田将生 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau