がNMB48に力の差を見せつけた!「Face Down」圧倒的な枚数で週間トップ獲得
(05/15)

嵐の新曲「Face Down」が21日付のオリコン週間シングルランキングで見事初登場1位を獲得!!

「Face Down」は大野智クン主演ドラマ「鍵のかかった部屋」の主題歌で、松本潤クン主演の「ラッキーセブン」主題歌だった前作「ワイルド アット ハート」に続き、2期連続月9主題歌でトップを取ったことになります。

嵐はこれで「PIKA★★NCHI DOUBLE」から続くシングル首位の記録を34枚に伸ばしました。

6月6日には相葉雅紀クン主演の「三毛猫ホームズの推理」主題歌「Your Eyes」の発売も控えており、こちらも順当にいけば首位を獲得し、記録をさらに伸ばすことになりそうです。

今回発売初日の数字では2位につけたNMB48の「ナギイチ」と大きな差が開いておらず、2日目以降の売上で猛追されると首位の座を渡すことになってしまうのではという、ファンにとっては安心できない状況でした。

ところが1週間経ってふたを開けてみると、「ナギイチ」は初週37.6万枚、一方の「Face Down」は初週52.6万枚と圧倒的な差がついていました。

とはいえ、AKB48をはじめとする派生グループの勢いがすごいことは事実で、シングル2位作品としては2001年7月のGLAY「STAY TUNED」の初週30万枚以来、10年10ヶ月ぶりに初週30万枚を突破しています。

嵐の新曲発売日がズレていれば間違い無く1位をとれていたであろう「ナギイチ」、それを抑えた嵐の強さはやはり本物のようです。
関連キーワード
Eyes 三毛猫 Face 以降 DOUBLE 圧倒 日付 NMB48 新曲 主題歌 発売 GLAY AKB48 主演 相葉 相葉雅紀 大野 松本

松本潤
松本潤 ニュース[一覧]
大野智
大野智 ニュース[一覧]
櫻井翔
櫻井翔 ニュース[一覧]
二宮和也
二宮和也 ニュース[一覧]
相葉雅紀
相葉雅紀 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau