二宮和也車椅子の金髪不良青年を熱演!!「24時間テレビ」SPドラマ主演に決定
(05/22)

毎年夏の恒例番組「24時間テレビ」の今年のスペシャルドラマの主演が二宮和也クンに決定!!

番組内で放送されるドラマ「車イスで僕は空を飛ぶ」に主演、下半身不随というハンディキャップを背負いながらもカウンセラーとして歩み始める青年を演じます。

二宮和也クンが演じる青年は、幼少期に一家離散、中学時代に非行に走り不良グループに入った末、チンピラとのトラブルで下半身不随となってしまうという過酷な青春時代を過ごした青年。

車椅子生活となり絶望した青年は、命を絶つために無謀な旅を始めることに。

この旅での出会いや出来事を通じて、もう一度人生をやり直そうとカウンセラーとして一歩を踏み出すまでの姿を描くドラマです。

原作派プロカウンセラー・長谷川泰三氏のノンフィクション本「命のカウンセリング」で、ドラマ「妖怪人間ベム」のスタッフ陣と、「24時間テレビ」スペシャルドラマの最高視聴率を記録した「小さな運転士 最後の夢」を担当した脚本家・寺田敏雄氏がタッグを組む意欲作。

日本テレビでのドラマ主演は初となる二宮和也クン、髪を金髪に染め上げ難役に挑みます。

今年のメインパーソナリティは4年ぶり3回目となる嵐が担当、8月25日・26日に日本テレビ系にて放送されます。
関連キーワード
青春時代 下半身不随 脚本 妖怪 妖怪人間 日本 青春 人生 脚本家 放送 下半身 過酷 不良 中学 主演 視聴 時代 二宮 長谷川 二宮和也

二宮和也
二宮和也 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau