関ジャニ∞8周年無料イベント決定もファンからはCD売上重視なやり方に不満噴出!!
(05/31)

今年でデビュー8周年を迎える関ジャニ∞、夏にはメンバー主演の映画「エイトレンジャー」の公開を控えるなど、メンバーやファンの間には"お祭り気分"が漂っています。

関ジャニ∞にとって特別な数字である"8"がそろう8月8日には「ファン感謝CD特典フリーイベント」の開催が決定!!

さらに8月4日・5日には幕張メッセで、10日から12日にはインテックス大阪で有料イベント「∞祭~ボクらも8っちゃい、8っちゃけまつり~」を開催することも決定。

無料イベントは4万人、有料イベントは20万人を動員予定で、計24万人のファンとともに8周年をお祝いすることになります。

無料イベントは6月13日発売の新曲「愛でした。」と、次シングル(詳細未定)の初回限定盤または通常盤初回プレスを購入者が対象で、抽選で4万人を無料招待するというもの。

4万人が参加出来るとはいえこの日限りのイベントなだけにファンならぜひ行きたいイベントなだけに、ファンの間では早速当選倍率を気にする声もあがっています。

当選確率を少しでも上げるためには、「愛でした。」と次のシングルを大量購入して応募権利を増やし応募するしかありません。

ファンに感謝を伝えるイベントとしながらも、どうしても参加したいファンは必死に大量のCDを購入しなくてはいけないという仕組みに不満の声も。

また8年間さらにはその前からファンとしてメンバーを応援してきたファンクラブ会員が優先されない事実に、"eighter"と呼ばれる熱心なファンたちは肩を落としているようです。

こういう時に優遇されないのであればファンクラブの意味が無いのでは、と会費を払っているファンが不満を感じるのも自然なことかもしれません。

その方法に賛否両論はあるものの、8月の無料イベント効果でシングルの売上枚数は大きく伸びることになりそう。

8周年の関ジャニ∞の経歴にひとつ華を添えてくれそうです。

せっかくのアニバーサリーイヤーなので、都道府県コンサートなどより多くのファンが関ジャニ∞と時間を共に出来る企画も今後発表してほしいものです。
関連キーワード
∞祭 応援 詳細 会費 当選 限定 初回 新曲 無料 発売 会員 有料 主演 大阪 映画

小出恵介
小出恵介 ニュース[一覧]
大倉忠義
大倉忠義 ニュース[一覧]
錦戸亮
錦戸亮 ニュース[一覧]
村上信五
村上信五 ニュース[一覧]
丸山隆平
丸山隆平 ニュース[一覧]
安田章大
安田章大 ニュース[一覧]
横山裕
横山裕 ニュース[一覧]
渋谷すばる
渋谷すばる ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau