関ジャニ∞から2人目!!安田章大が連ドラ初主演で平和を守る戦士「ドラゴン青年団」
(06/01)

先日関ジャニ∞の丸山隆平クン連ドラ初主演となる「ボーイズ・オン・ザ・ラン」が夏に放送されることが発表されましたが、今度は安田章大クンの連ドラ初主演が決定!!

安田章大クンは丸山隆平クンとともに「0号室の客 Second Story」でダブル主演を務めた経験はありますが、単独での連ドラ主演はこれが初めて。

「ドラゴン青年団」は劇団ヨーロッパ企画の上田誠氏が脚本を務めるオリジナルストーリーで、冒険ファンタジーとゆるい地元モノを組み合わせた「地域を舞台にした冒険ロマン」というこれまでにない味をもつ作品です。

安田章大クンが演じる主人公・ヨシオはミュージシャンになる夢が叶わず挫折し地元に戻った無気力なフリーター。

地元である富士山のふもと・光山市でいつものようにヨーコ(蓮佛美沙子)の喫茶店でだべっているヨシオら青年団のメンバーは、ある日ドラゴンについて書かれた古文書を手に入れます。

かつてドラゴンを倒した光の戦士たちが存在し、その末裔の街が光山市であることが明らかに。

さらにヨシオたちの光の戦士の"証"が表れ、半信半疑ながらも4人はドラゴンを倒すために立ち上がる…というストーリー。

ヨシオの親友・ケンジ役には遠藤要クン、もう一人の親友・タモツ役には本多力さん、さらに光山市の熱き団長役にはユースケ・サンタマリアさんが決定。

先日公開された映画「僕等がいた」での評価も高い三木孝浩監督が初めて手がける連ドラとしても注目される作品になりそうです。

深夜帯だからこそのゆるさにも期待がかかる「ドラゴン青年団」はTBSで7月17日、MBSで19日、それぞれ深夜0時55分からスタート!!
関連キーワード
初主演 地元 期待 脚本 僕等 遠藤要 富士山 団長 親友 蓮佛美沙子 安田章大 監督 放送 丸山 今度 主演 注目 安田 上田 丸山隆平

安田章大
安田章大 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau