櫻井翔毒舌&ドヤ顔が映画化!!「謎解きはディナーのあとで」豪華キャスト参戦
(06/04)

櫻井翔クン主演で放送された「謎解きはディナーのあとで」でスペシャルドラマを経て映画化決定!!

櫻井翔クンが演じる影山の毒舌執事っぷりや、麗子(北川景子)に対してのドアップ&ドヤ顔が映画館のスクリーンで見られることになります。

原作は2011年ベストセラーとなった東川篤哉氏の同名小説で、世界的財閥の令嬢であることを隠して刑事になった麗子と、麗子から事件の概要を聞いただけでディナーの席で事件を解決してしまうやけに毒舌な執事の推理小説。

2011年10月期に放送された連ドラでは平均視聴率15.9%を記録し、人気ドラマの仲間入りを果たしています。

今回の映画化ではシリーズ初の海外ロケを敢行、シンガポールやアジア最大の豪華客船「スーパースター・ヴァーゴ号」での撮影が行われ、映画オリジナルストーリーが描かれます。

ドラマで強烈な個性を放っていた椎名桔平さん演じる風祭刑事ももちろん登場しますが、さらに中村雅俊さん、桜庭みなみさん、鹿賀丈史さん、宮沢りえさん、竹中直人さん、要潤さん、生瀬勝久さんといった豪華キャスト陣が加わり、ますますパワーアップした「謎ディ」の世界が楽しめそう。

撮影は5月31日にクランクイン、7月末のクランクアップを目指し現在撮影中とのこと。

櫻井翔クンの毒舌執事姿を存分に楽しめる映画「謎解きはディナーのあとで」2013年公開。
関連キーワード
謎解き 影山 映画館 毒舌執事 東川篤 東川篤哉 平均視聴率 概要 直人 毒舌 執事 中村雅俊 要潤 生瀬勝久 映画化 刑事 小説 放送 10月期 事件

櫻井翔
櫻井翔 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau