嵐「Your Eyes」は視聴率で負けてる「鍵部屋」に勝てたのか!?相葉雅紀「三毛猫ホームズ」主題歌
(06/07)

6月6日、2ヶ月連続リリースとなる嵐の新曲「Your Eyes」が発売となりました。

5日付のオリコンデイリーランキングで無事1位発進となりましたが、気になるのはその枚数。

前作の「Face Down」初日売上は約25万枚でしたが、今回の「Your Eyes」は少しパワーダウンしてしまい約21万枚にとどまりました。

「Face Down」は大野智クン主演の「鍵のかかった部屋」の主題歌、「Your Eyes」は相葉雅紀クン主演の「三毛猫ホームズの推理」の主題歌と、どちらも大きなタイアップ付でしたが、視聴率同様「鍵のかかった部屋」に軍配が上がる結果となっています。

とはいえ、確実に首位スタートを切る嵐の強さに変わりはありません。

「Your Eyes」でも初登場週間1位を獲得すれば、「PIKA★★NCHI DOUBLE」から続くシングル首位の記録を35枚にまで伸ばすことになります。

また、「Face Down」発売日は同日発売のNMB48「ナギイチ」が嵐の枚数まで2万枚に迫る勢いで枚数を伸ばしていましおり週間ランキングで"あわやの事態"が起きる可能性もゼロではありませんでしたが、その点は今回安心出来そうです。

発売日初日で2位につけたのは6日発売のK-POPアイドル2PMの「Beautiful」ですが、こちらは約7万3000枚の初日売上となっており、20万枚を超えている嵐に追いついてくることはなさそう。

これで2012年ははやくも3枚のシングルが発売になりました。

2011年は震災の影響もあったのかシングル2枚と少なめでしたが、2010年にはシングルだけで6枚リリースしています。

8月には「24時間テレビ」のメインパーソナリティも控えていますが、夏以降の新曲発売の情報が待ち遠しいところです。
関連キーワード
Eyes 三毛猫 以降 DOUBLE Beautiful 日付 震災 K-POP NMB48 結果 情報 新曲 主題歌 発売 主演 視聴 相葉 相葉雅紀 大野 視聴率

相葉雅紀
相葉雅紀 ニュース[一覧]
櫻井翔
櫻井翔 ニュース[一覧]
松本潤
松本潤 ニュース[一覧]
大野智
大野智 ニュース[一覧]
二宮和也
二宮和也 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau